TOPへ戻る


 梅屋さんが剪定した梅の枝をひとかかえも持ってきてくれました。
 もうすぐ家の中で一足早い花見酒!

   

                                          除雪は重労働
                    

        寒い日のロクロは、右脇に七輪、足を暖めながら。                窓の外は銀世界…    の日もあった。
        2月いっぱいつくりを頑張ります。



    
         松は丸太のまま春を待っています。
    















 昔、レコードで音楽を聴いていた時代、片面大体20〜30分くらいだった。ちょっと欲張った

レコードは協奏曲がAB面に一曲づつ入っていた。その片面がとても長い時間に思えた。

 CDに慣れてしまった今、時々レコードをかけると、片面はあっという間に終わる。何気にB

GMとして聴くには忙しすぎる。レコードは、その昔、この音楽を聴こうと、コンサートにでも出

かけて聴くように、つきっきりで聴いていたのだなあと思う。

 濃密で豊かで贅沢な時間…。何故かあまりに速く毎日が流れるこの頃、そんなことを思い

ながら、今、お気に入りの一枚のレコード、ルービンシュタインのショパンに針を下ろす満月

の夜です。





ベルガモットの冬の花です。

野の窯だより  2月