野の窯だより 12



冬型が強まった日の朝、雪が吹いてきた



 初雪が来ました。
 たくさんのいいことも悪いことも色々があって、その果てに雪が降っています。
 ストーブの薪がはぜる音や、その上のやかんの湯のたぎる音を聞きながら、心静かに今年も終わろうとしています。心静かであること、唯、そのことを幸せに思います。年を重ねることが、浄められた恵みであり、豊かな実りであるよう、願いながら。
 皆様、どうかお健やかに良い御年をお迎え下さい。




大量の柚子をいただきました


今年一番寒い日、ストーブの上でことことジャム作り

完成!



支援の冬がやってきました
現在のお客様


ヤマガラ

コガラ

シジュウカラ




仕事場は個展のあとの混乱状態


薪割り仕事が待っています



しみじみ師走


クリスマスローズが咲きました

木々の向こうに山が見えるようになりました





昔の野の窯だよりへ

TOPへ戻る