野の窯だより 3月



カラ元気です(4日目は放心状態でした!)


 大雪のお見舞い申し上げます。
 (私へもお見舞いします)

 私は生まれも育ちも南国なので、雪が降るとやたらにうれしくなるのが常なのですが、今回だけは違いました。朝目醒めて、その積雪に驚き、日中の停電、そして更に1日中降り続く雪にちょっと恐怖を覚えました。静まり返った2日間でした。スコップふたつでとにかく必死で掘り進んだのでした。(2週間が過ぎ、道はすっかり除雪されております。)




大雪です

玄関から

お〜!
窯場から

おおっ!!


クルマが

おおおっ!!!


大雪の1週間前

このときの積雪は余裕だったのですが…。



大雪のお土産



 雪で折れた日向ミズキを部屋の中に一週間、花が咲きました。

アートです



…それでも春、を教えていただきました


新潟の海の桜鯛。 たべちゃいたい程可愛い!
糸巻文流し描方皿に。


桜餅の上の塩漬けの桜がうれしい。
成井恒雄の菓子鉢に。



お仕事


ロクロ場は足が冷たい
火鉢で暖めて…

今月末の素焼きを目指して奮闘中



春よ来い


今日も雪の中のアカメ柳

土佐文旦は南国のお陽様




TOPへ戻る


昔の野の窯だよりへ