野の窯だより 8月




ヤマユリ


 長い長い雨の季節がようやく開け、
 短い夏がきた。
 が
 すでに立秋。秋の虫の声がきこえる。おみなえしが咲いた。
 私は、珍しく一点物からロクロを始めている。
 山は遥か遠くに見えているけれど、
 遥か遠くであるので、
 日々のトレッキングを楽しみつつ、
 そんな仕事のこの頃。




長い長い梅雨でした


ジャガイモ超不作 しょんぼり

ブルーベリー
例年の半分の収穫
葉も落ちはじめている

我家の畑の不調は、周囲に暖かく補っていただき、
夏野菜満喫できております


今年の夏のお気に入り



セロリが大活躍  
セロリ
きゅうり
サラダチキン
マヨネーズと粒マスタードであえて
  1.サンドイッチに
2.トーストにのっけて
3.バターロールにはさんで 



ジャム


ブルーベリー
1.4kgを高知の実家のハチミツ100%で




赤い実


あの高いところにある赤い実はなんだ?と大騒ぎ
今年初めて見る赤くなったウワミズザクラの実でした

杏仁豆腐の香りがするということで
試しにすこーし果実酒にしてみた(^O^)





レンゲショウマ


かわいいな



まるいつぼみ


玉あじさい

レンゲショウマ




花器作り


今は鎬が面白い

ビルエバァンスを聞きながら…



秋明菊

はや 秋、の名前の花が咲いた





昔の野の窯だよりへ

TOPへ戻る