野の窯だより 6月




ジシバリの花


 アオバト。
 山バト。
 ホトトギス。
 カッコウ。
 ツツドリ。

 …遠くから聞こえる鳥の声は何故か悲し気にここに届く。
 そろそろ梅雨入り。
 薄陽がさすどんより曇った今日、雨の匂いがします。




ヤマボウシ

くもり空の下、白さを増すこの頃




…てみた丼

鶏肉を塩こしょうでいため…てみた ミニトマトとサヤエンドウもいため合わせ…てみた 卵でとじ…てみた



…てみた丼と命名
つまりは、冷蔵庫にあるものを総動員しただけですが(^_^.)

なかなかに美味です。
スリップウェア四方鉢に




苺 豊作

摘んでは冷凍。
今年末には大量の苺ジャムができそうな気配。




畑 … いんげんの巻


芽が出て

ふくらんで

…花が咲いたらじゃんけんぽん!(^O^)



あとひと月もすれば、うれしい夏野菜の季節です




紫の日


ムラサキツユクサ

クレマチス





オオミズアオ フェア

月の女神アルテミス…
今年は何度も何度も夜の窓に訪れる



カップ、もてます!

そろそろ仕事再開できます
お世話がせしてすみませんでした!







TOPへ戻る

昔の野の窯だよりへ