野の窯だより 12月



ハンショウヅルの実



 今年の個展が終わりました。
 県文賞授賞式に参列できました。
 高知に帰省しました。
 怒涛のように常ならざる11月が過ぎ、師走の穏やかな陽溜まりの中、雪虫が飛んでいます。
 タイヤを冬用に履きかえなくてはなりません。
 今年中には松が届きます。薪割が待っています。
 そうして
 1年が終わろうとしています。
 皆々様
 今年も本当にありがとうございました。
 どうか、お健やかに、良いお年をお迎え下さいませ。




お久しぶりでした


ひまわりの種も価格高騰、
お世話おかけします… だよね〜
(^^;)

われわれもごあいさつを…


カケス 性別は?

ルリビタキ♂



ジョウビタキ♀



おやつ

奈良の仏像巡礼の貴重なおみやげです。
晩秋の古都に思いを馳せながら一服。
(*^^*)



干し柿

最後の50こ
今年はたくさんの量、たいへん良く干せました
冬のおやつに楽しみです


ロウヤガキ

なんとなんと
昔、苔玉にしたてた観賞用の柿が、初めて露地で実をつけていました!



守り柿

来年もたくさん生りますように。





TOPへ戻る

昔の野の窯だよりへ