野の窯便り バックナンバーへ 
2005年11月

戻る
 というようなことで、11月もやはり矢のように過ぎ去りました。
 27日深夜、4時間かかって益子から戻り、車を降りると、黒く凍りついた空にざくざくと冬の星座。「わあ、きれい」が最初の一言でした。
 次の日の早朝、近所の中野さんが、「昨日とれたんだけど…。」と猪肉を持ってきてくれました。古賀良山付近でわなにかかった猪のようです。ナムアミダブツ。猪鍋にしていただきます!どうぞ成仏してください。
 浅間山、草津白根、谷川岳、みな真白に雪をいただきました。あ、そういえば、11月半ばごろ、朝、一瞬でしたが、風花が舞いました。
 今日から12月。

 
12月に20トンの材木状態の赤松がとどくので、それまでにこれを薪にしたいところ。


11月28日
個展が始まり、土日以外は榛名山の家で薪割り。次の窯焚きの最初の一歩です。
これが私の頼もしい助っ人。


11月26日  個展が始まりました。


11月11日
うれしおそろしの窯出し。 う〜ん。ともあれ、これで無事26日からの個展の搬入ができます。
陶庫さん宜しくお願いします!
11月6日   妙に順調に上温した3回目の窯焚きでした。

野の窯だより 12月