TOPへ戻る
 
   

         地を這うような仕事とはこのことです。                      どうやって詰めよう?




          
         おやつの焼きりんご 美味しくできました!                     焼イモもよろしいですよ




    

                           そして、窯焚きが終わったら、これを全部割るのです。




     野の窯だより バックナンバーへ 
           2006年10月
           2006年 9月
           2006年 8月
            2006年 7月
            2006年 6月
           2006年 5月
           2006年 4月
           2006年 3月
           2006年 2月
           2006年 1月
           2005年12月
            2005年11月


更に…  
 …再び               
          
 穏やかな秋晴れが続いています。
 それでも、雨の日や夕方はストーブを焚いたり、囲炉裏に火を入れています。
 紅葉と落葉が同時に進み、林の見晴らしがずい分とよくなりました。今を盛りの野紺菊に群がるたくさんの種類のハナアブや蜜蜂たちの眠たくなるような羽音を聞きながら、庭先でゆっくりお茶でも飲みたいところ。現実は釉薬でどろどろになりながら4日には火を入れるべく、カクトウ中です。



野の窯だより  11月