TOPへ戻る
野の窯だより バックナンバーへ 
       2006年12月
       2006年11月
       2006年10月
       2006年 9月
       2006年 8月
        2006年 7月
       2006年 6月
       2006年 5月
       2006年 4月
       2006年 3月
       2006年 2月
       2006年 1月
       2005年12月
       2005年11月
土練機に土を通しました。
ちょっと寝かせています。
         
                                薪割り終了! 途中3日寝込みました。


 
                                       今、私は薪大尽!



                   




            
   暖冬のせいか、ジョウビタキが来ました。ハナコです。                この地に来て、ウソもはじめて見ました。
   3年ぶりの共棲、うれしいです。




    
           ギャラリーもお正月さまを迎えています。




野の窯だより   1月



                                   雪の浅間山


あけましておめでとうございます。

新しい年の

新しい朝

張り替えた真新しい障子を通ってくる新しい光

真白なページを前に

何を書いてもよい自由のうれしさ

これから始まるという意気込み

一方で何が書けるというのだろうという不安

それでもひたすら体を使って働くのがセトヤであります。

榛名山麓に来て3回目のお正月、初めて雪のないお正月です。