ハギの花が秋を告げています。
 突然のように秋が訪れた朝。

 青く高く澄んだ空を眺めながら、シュワルツコップを聞い

ている。大好きな一枚、R.シュトラウスの白鳥の歌である

FOUR LAST SONGS. 知性に裏打ちされた品位、清らか

さあふれるこの一枚は何故か秋の晴れた朝に聞くのが好

きでそれが十年来の習慣となっている。

 今年の「秋の朝」は特別な思いと共に聞いている。



   しばらくはなお、ばらのかたわらに

   いこいを待ちのぞみながら夏はとどまる

   やがてゆっくりと、その大きな

   疲れたまなこを夏は閉じる

       ( FOUR LAST SONGS 9月より )



 今年の夏、エリザーベト・シュワルツコップが逝ってし

まった。
 

       立秋の声と共に出てきたすすきの穂





         
        あと1/3、9月いっぱい作りを頑張る                            よし! 白化粧掛け日和!



     
  今年は家の周りのクリは豊作。実りの秋を待っている。                雑木林の下にはツリフネが花盛り








野の窯便り バックナンバーへ 
    2006年 8月
     2006年 7月
     2006年 6月
    2006年 5月
    2006年 4月
    2006年 3月
    2006年 2月
    2006年 1月
    2005年12月
     2005年11月      


    






野の窯だより  9月